"まちの広報部" とは、ディスカバー東広島が運営する、市民による地域情報の発信プロジェクトです。
市内の事業者やスポットに、実際に行ったときの様子やニュースをお届けします。
(情報は取材時のものになります。最新の情報は別途ご確認ください。)

広島でサクラが開花、東広島は?

ラジオから、「広島でサクラが開花しました。」と流れてきました。


どこで?と思い早速、ドライブに〜。

こんにちは。

東広島まちの広報部 市民ライターリサです。


河内の入野舞茸ふれあい広場と、その周辺をぐるり。


But!見つけることができませんでしたぁ。


それでも、枯れ草の中から、あちらこちらで春の色。

うっすらピンクのホトケノザが川岸を覆っているのを見つけ、

可憐な色に惹かれてシャッターを切ってきました♬


梅!


椿!


もうだいぶ、花びらが地面に散っていました。


オオイヌノフグリ!


タンポポ!


ヘビイチゴ〜???


スミレ〜〜〜???


ごめんなさい〜。。・°°・(>_<)・°°・。

わかりません。

知っている方がいたら、教えてください。


サクラが咲くまで、花を探す日々になりそうです。

「季節が変わるよ」と誰が伝えたわけでもないのに、草花は芽吹くのですね。

※桜の開花日とは、標本木で5~6輪以上の花が咲いた状態となった最初の日です。(tenki.jpより)

取材日時:2022/03/21

広島でサクラが開花、東広島は?

ラジオから、「広島でサクラが開花しました。」と流れてきました。


どこで?と思い早速、ドライブに〜。

こんにちは。

東広島まちの広報部 市民ライターリサです。


河内の入野舞茸ふれあい広場と、その周辺をぐるり。


But!見つけることができませんでしたぁ。


それでも、枯れ草の中から、あちらこちらで春の色。

うっすらピンクのホトケノザが川岸を覆っているのを見つけ、

可憐な色に惹かれてシャッターを切ってきました♬


梅!


椿!


もうだいぶ、花びらが地面に散っていました。


オオイヌノフグリ!


タンポポ!


ヘビイチゴ〜???


スミレ〜〜〜???


ごめんなさい〜。。・°°・(>_<)・°°・。

わかりません。

知っている方がいたら、教えてください。


サクラが咲くまで、花を探す日々になりそうです。

「季節が変わるよ」と誰が伝えたわけでもないのに、草花は芽吹くのですね。

※桜の開花日とは、標本木で5~6輪以上の花が咲いた状態となった最初の日です。(tenki.jpより)

取材日時:2022/03/21
ページトップへ