"まちの広報部" とは、ディスカバー東広島が運営する、市民による地域情報の発信プロジェクトです。
市内の事業者やスポットに、実際に行ったときの様子やニュースをお届けします。
(情報は取材時のものになります。最新の情報は別途ご確認ください。)

おうち時間をスペシャルに【カミスル】


まちの広報部市民ライターちづるです。


おうち時間が多くなったこの頃。

手作りのお酒で楽しみませんか?!


カミスルプロジェクトさんの


東広島発

おうちで創るジンの素


カミスル Camissl

瀬戸内海のオーガニック農家さんの

瀬戸内レモン

みかん

など…

10種類以上のボタニカルを使ったカミスルの素、

こちらをお好きな蒸留酒に入れて数日待つだけで

香り高いコンパウンドジンに


待っているうちにどんどん色が変化して

味も深みが増していきます!


その変化もワクワクして

待っている時間も楽しい!


カミスル…加味する!

名前の由来の通り、加味するものがちょっと違うだけで

味が変わってくるのも

カミスルの面白いところ!


スライスいちごが入った

スペシャルブレンドが

個人的には好きでした。


オリジナルセットも配合を研究されただけあり、

とっても美味しかったです。


先日、自分の好きな材料で作れる

ワークショップをされていたのでお邪魔しましたが

東広島の素材もあり、美味しいだけでなく様々な効能もあるようで

自分だけのカミスル創り、とっても楽しそうでした。


カミスルは

ネットショップで購入出来るようなので

まずはオリジナルブレンドを

ぜひぜひ試してみてくださいね!


【 店舗紹介】

カミスルプロジェクト


〇電話 090-4102-8749

〇販売先 ネットショップBASE 

https://camissl.base.shop/

〇ブログ 

https://camissl.base.shop/blog

〇Instagram @camissl_project 

https://www.instagram.com/camissl_project/

〇Facebook 

お家でつくるジンの素【カミスル】

取材日時:2022/02/13

おうち時間をスペシャルに【カミスル】


まちの広報部市民ライターちづるです。


おうち時間が多くなったこの頃。

手作りのお酒で楽しみませんか?!


カミスルプロジェクトさんの


東広島発

おうちで創るジンの素


カミスル Camissl

瀬戸内海のオーガニック農家さんの

瀬戸内レモン

みかん

など…

10種類以上のボタニカルを使ったカミスルの素、

こちらをお好きな蒸留酒に入れて数日待つだけで

香り高いコンパウンドジンに


待っているうちにどんどん色が変化して

味も深みが増していきます!


その変化もワクワクして

待っている時間も楽しい!


カミスル…加味する!

名前の由来の通り、加味するものがちょっと違うだけで

味が変わってくるのも

カミスルの面白いところ!


スライスいちごが入った

スペシャルブレンドが

個人的には好きでした。


オリジナルセットも配合を研究されただけあり、

とっても美味しかったです。


先日、自分の好きな材料で作れる

ワークショップをされていたのでお邪魔しましたが

東広島の素材もあり、美味しいだけでなく様々な効能もあるようで

自分だけのカミスル創り、とっても楽しそうでした。


カミスルは

ネットショップで購入出来るようなので

まずはオリジナルブレンドを

ぜひぜひ試してみてくださいね!


【 店舗紹介】

カミスルプロジェクト


〇電話 090-4102-8749

〇販売先 ネットショップBASE 

https://camissl.base.shop/

〇ブログ 

https://camissl.base.shop/blog

〇Instagram @camissl_project 

https://www.instagram.com/camissl_project/

〇Facebook 

お家でつくるジンの素【カミスル】

取材日時:2022/02/13
ページトップへ