"まちの広報部" とは、ディスカバー東広島が運営する、市民による地域情報の発信プロジェクトです。
市内の事業者やスポットに、実際に行ったときの様子やニュースをお届けします。
(情報は取材時のものになります。最新の情報は別途ご確認ください。)

“まちの広報部”の活動で東広島を好きになってくれたライターさんを紹介します。

「ライター活動を通して、文章を書く楽しさも知ることができたし、
社会や人との繋がりもできました。

なにより、東広島が好きになりました」


嬉しいお言葉。

實井さんの記事を読んだ方も、東広島をもっと好きになってくれたら嬉しいですね。


いまこの記事を読んでライターに興味を持ってくれた方へ、

メッセージをお願いします。


「私はあまり社交的な方ではありませんしライター経験もありません。

初めての取材はドキドキしすぎて約束の時間の30分も前に到着してしまい、

待ち時間はさらにドキドキ!取材時もカミカミ笑

そんな私でも取材して記事を発信できました!

知り合いから『記事読んだよ!』と言ってもらったり、

取材先のお店からお礼のメッセージをいただいたりするととても嬉しいですね。

取材先の方々も本当に親しみやすい優しい方ばかりでした。

裏話が聞けたり、美味しいものを教えていただいたり。

私のように他県から引っ越して来られて不安な方や、

楽しい・美味しいことを知りたい方にはぴったりです。


スタッフの皆さんがサポートしてくれますので、

勇気を出して最初の1歩を踏み出してみてください!」

 

ライターは随時募集中。

「話だけ聞いてみたい」という方も大歓迎です。

お問い合わせお待ちしています!

電話 070-8949-6446(受託者(社)Deltal)

メール machi-pr@east-hiroshima.info
インスタグラム(@dmo_discover_higashihiroshima)DMでのお問い合わせでも大丈夫です。

取材日時:2021/10/28

“まちの広報部”の活動で東広島を好きになってくれたライターさんを紹介します。

「ライター活動を通して、文章を書く楽しさも知ることができたし、
社会や人との繋がりもできました。

なにより、東広島が好きになりました」


嬉しいお言葉。

實井さんの記事を読んだ方も、東広島をもっと好きになってくれたら嬉しいですね。


いまこの記事を読んでライターに興味を持ってくれた方へ、

メッセージをお願いします。


「私はあまり社交的な方ではありませんしライター経験もありません。

初めての取材はドキドキしすぎて約束の時間の30分も前に到着してしまい、

待ち時間はさらにドキドキ!取材時もカミカミ笑

そんな私でも取材して記事を発信できました!

知り合いから『記事読んだよ!』と言ってもらったり、

取材先のお店からお礼のメッセージをいただいたりするととても嬉しいですね。

取材先の方々も本当に親しみやすい優しい方ばかりでした。

裏話が聞けたり、美味しいものを教えていただいたり。

私のように他県から引っ越して来られて不安な方や、

楽しい・美味しいことを知りたい方にはぴったりです。


スタッフの皆さんがサポートしてくれますので、

勇気を出して最初の1歩を踏み出してみてください!」

 

ライターは随時募集中。

「話だけ聞いてみたい」という方も大歓迎です。

お問い合わせお待ちしています!

電話 070-8949-6446(受託者(社)Deltal)

メール machi-pr@east-hiroshima.info
インスタグラム(@dmo_discover_higashihiroshima)DMでのお問い合わせでも大丈夫です。

取材日時:2021/10/28
ページトップへ