"まちの広報部" とは、ディスカバー東広島が運営する、市民による地域情報の発信プロジェクトです。
市内の事業者やスポットに、実際に行ったときの様子やニュースをお届けします。
(情報は取材時のものになります。最新の情報は別途ご確認ください。)

あっちにこっちにモッテッテ! 【mo.ttette】


こんにちは!

東広島まちの広報部 市民ライターのちづるです


9/28に黒瀬町にオープンされた

mo.ttette (もってって)さん

行ってきました‪\♡︎/

シュークリームとコーヒーのお店


ティファニーブルーのタペストリーが

白い壁によく映えます♡


オープンからずっと大人気で

あっという間に完売!!


色んなメニューがあるようですが、

現在は


■パイシュー(プレーンのみ)

■クッキーシュー(プレーンのみ)

■シューラスク

■手煎りコーヒー(hot&ice)

ナギスローコーヒー(@nagislowcoffee) さん監修


です♡


シュークリームはオーダーを受けてから

丁寧に仕上げをしてくれるので

お会計を済ませたら奥で出来上がりを待ちます

(その場で作ってくれるってワクワク♡)


シュークリームを受け取り

せっかくなので出来たてを外でいただきました


クッキーシューはザクザク⁄(⁄ ⁄º⁄Δ⁄º⁄ ⁄)⁄

そしてパイシューはサックサク


どちらも甲乙つけ難い美味しさ(/ω\*)


たっぷりとつめられたクリームは

生クリームとカスタードを

試行錯誤で配合されたそう♪♪


ずっしり重いシュークリームですが

食べやすいクリームなので

ペロリと食べられます!

(2個一気に食べてしまいました笑)


コーヒーは酸味は少なめで

苦すぎることも無く

飲みやすく美味しいコーヒーでしたよ♡

カップに貼られたシールが可愛くて思わず笑みが


コーヒーをいれる時、

普通は既に焙煎されている豆を使いますが

こちらではお店で手焙煎されているそう!

私も一度焙煎体験したことがありますが、

だんだんと焙煎されていく過程はとっても豊かな時間


コーヒー豆は焙煎されるとどんどん酸化されていくそう

煎り立てのコーヒーは

身体にもいいことばかりなんですって!


今はお忙しそうですが、

落ち着いてきたらぜひコーヒーについてもあれこれ聞いてみてください!


シュークリームのお味も

プレーンの他にチョコ、抹茶、

お食事タイプのシューサンドもあるみたい!

落ち着いたらぜひそちらも頂いてみたいです‎ね


オシャレな店内には

テーブル席が2つ

カウンター席(現在はお祝いのお花でいっぱい)


外にはテラス席とベンチ

がありましたよ


また、店内には

とってもステキな

作家さんの手作りアクセサリーや雑貨

多肉の寄せ植えなどが販売されているので

待ち時間も楽しく過ごせそうですね


また是非とも行ってみたいお店でした

ごちそうさまでした♡


【  店舗情報  】


mo.ttette もってって


〇住所   東広島市黒瀬町上保田14-1

〇営業時間  9:00-18:00

〇電話番号  050-8883-0260

〇定休日  月曜日

〇Instagram @mo.ttette 

https://www.instagram.com/mo.ttette/?hl=ja

〇決済方法  現金 クレジットカード

〇入口に手の消毒あり

〇駐車場多数あり


取材日時:2021/10/05

あっちにこっちにモッテッテ! 【mo.ttette】


こんにちは!

東広島まちの広報部 市民ライターのちづるです


9/28に黒瀬町にオープンされた

mo.ttette (もってって)さん

行ってきました‪\♡︎/

シュークリームとコーヒーのお店


ティファニーブルーのタペストリーが

白い壁によく映えます♡


オープンからずっと大人気で

あっという間に完売!!


色んなメニューがあるようですが、

現在は


■パイシュー(プレーンのみ)

■クッキーシュー(プレーンのみ)

■シューラスク

■手煎りコーヒー(hot&ice)

ナギスローコーヒー(@nagislowcoffee) さん監修


です♡


シュークリームはオーダーを受けてから

丁寧に仕上げをしてくれるので

お会計を済ませたら奥で出来上がりを待ちます

(その場で作ってくれるってワクワク♡)


シュークリームを受け取り

せっかくなので出来たてを外でいただきました


クッキーシューはザクザク⁄(⁄ ⁄º⁄Δ⁄º⁄ ⁄)⁄

そしてパイシューはサックサク


どちらも甲乙つけ難い美味しさ(/ω\*)


たっぷりとつめられたクリームは

生クリームとカスタードを

試行錯誤で配合されたそう♪♪


ずっしり重いシュークリームですが

食べやすいクリームなので

ペロリと食べられます!

(2個一気に食べてしまいました笑)


コーヒーは酸味は少なめで

苦すぎることも無く

飲みやすく美味しいコーヒーでしたよ♡

カップに貼られたシールが可愛くて思わず笑みが


コーヒーをいれる時、

普通は既に焙煎されている豆を使いますが

こちらではお店で手焙煎されているそう!

私も一度焙煎体験したことがありますが、

だんだんと焙煎されていく過程はとっても豊かな時間


コーヒー豆は焙煎されるとどんどん酸化されていくそう

煎り立てのコーヒーは

身体にもいいことばかりなんですって!


今はお忙しそうですが、

落ち着いてきたらぜひコーヒーについてもあれこれ聞いてみてください!


シュークリームのお味も

プレーンの他にチョコ、抹茶、

お食事タイプのシューサンドもあるみたい!

落ち着いたらぜひそちらも頂いてみたいです‎ね


オシャレな店内には

テーブル席が2つ

カウンター席(現在はお祝いのお花でいっぱい)


外にはテラス席とベンチ

がありましたよ


また、店内には

とってもステキな

作家さんの手作りアクセサリーや雑貨

多肉の寄せ植えなどが販売されているので

待ち時間も楽しく過ごせそうですね


また是非とも行ってみたいお店でした

ごちそうさまでした♡


【  店舗情報  】


mo.ttette もってって


〇住所   東広島市黒瀬町上保田14-1

〇営業時間  9:00-18:00

〇電話番号  050-8883-0260

〇定休日  月曜日

〇Instagram @mo.ttette 

https://www.instagram.com/mo.ttette/?hl=ja

〇決済方法  現金 クレジットカード

〇入口に手の消毒あり

〇駐車場多数あり


取材日時:2021/10/05
ページトップへ