"まちの広報部" とは、ディスカバー東広島が運営する、市民による地域情報の発信プロジェクトです。
市内の事業者やスポットに、実際に行ったときの様子やニュースをお届けします。
(情報は取材時のものになります。最新の情報は別途ご確認ください。)

古民家カフェでスパイシーな夏を満喫【御饌cacao】


こんにちは!

東広島まちの広報部、市民ライターのちづるです♡


以前にも紹介されていましたが

この度カフェスペースが再開されたので行ってみました!


酒蔵通りから1本入った静かな所にある

御饌cacao さん

こだわりの看板も!

いい感じにチョコレート色に染まってきましたね♡


イートインスペース、コロナ禍で長く閉まっていて念願のOPEN


看板メニュー?!の各酒蔵のお酒と酒かすを使った日本酒トリュフをはじめ、

気になっていたインカのめざめのショコラまで

種類が豊富で嬉しい悩み。


ドリンクもたくさんあり、

また悩む(/ω\*)


今回は新発売のショコラトルサイダーにしてみました!


イートインスペースに続く通路、

目の前の鉄の看板の抜かれた中身?!

東広島の赤瓦にとっても素敵に飾られていました!

ちょうどお客様が途切れたタイミングで

オーナーの奥様に

「ショコラトル」の道具を見せていただき、

インカのめざめのショコラのお話を伺って…


チョコを食べた感想を一生懸命話される奥様が可愛くて可愛くて(*´`)♡


お話を伺う度に、チョコを、お店を愛されてるのが伝わります♡


ショコラトルサイダーは

スパイスとカカオの風味が強く、

でも炭酸がほんのりしゅわ.*・゚

とっても爽やかドリンクでした!


気になる!インカのショコラ

じゃがいもがチョコにー?!


はじめはチョコだけを感じて…

あれ?芋は?と思っていると

あとからキタキター!!!

芋が追いかけてくる!!


じゃがいもを使っていると思えない滑らかなチョコでした。


コロナ対策は

マスク、消毒、パーテーション、空間除菌、換気、

スタッフさんの体調管理…等

徹底されていました!


暑い夏を栄養あるカカオと

ひんやりドリンクで乗り越えたいですね!


【店舗情報】

御饌cacao


▪住所   広島県東広島市西条本町15-25

▪電話    082-437-3577

▪営業時間

  平日 11時~18時

  土日・祝日 11時~17時

  *カフェスペース&カフェメニューは

  12:00~閉店30分前までです!

▪定休日   月 · 火 (夏休み8/20~24)

▪駐車場   2台

▪Instagram  @mike_cacao 

https://www.instagram.com/mike_cacao/

▪ホームページ https://mike-no-okashi.com/

▪決済方法   現金、PayPay クレジット等…対応。写真参照


取材日時:2021/07/29

古民家カフェでスパイシーな夏を満喫【御饌cacao】


こんにちは!

東広島まちの広報部、市民ライターのちづるです♡


以前にも紹介されていましたが

この度カフェスペースが再開されたので行ってみました!


酒蔵通りから1本入った静かな所にある

御饌cacao さん

こだわりの看板も!

いい感じにチョコレート色に染まってきましたね♡


イートインスペース、コロナ禍で長く閉まっていて念願のOPEN


看板メニュー?!の各酒蔵のお酒と酒かすを使った日本酒トリュフをはじめ、

気になっていたインカのめざめのショコラまで

種類が豊富で嬉しい悩み。


ドリンクもたくさんあり、

また悩む(/ω\*)


今回は新発売のショコラトルサイダーにしてみました!


イートインスペースに続く通路、

目の前の鉄の看板の抜かれた中身?!

東広島の赤瓦にとっても素敵に飾られていました!

ちょうどお客様が途切れたタイミングで

オーナーの奥様に

「ショコラトル」の道具を見せていただき、

インカのめざめのショコラのお話を伺って…


チョコを食べた感想を一生懸命話される奥様が可愛くて可愛くて(*´`)♡


お話を伺う度に、チョコを、お店を愛されてるのが伝わります♡


ショコラトルサイダーは

スパイスとカカオの風味が強く、

でも炭酸がほんのりしゅわ.*・゚

とっても爽やかドリンクでした!


気になる!インカのショコラ

じゃがいもがチョコにー?!


はじめはチョコだけを感じて…

あれ?芋は?と思っていると

あとからキタキター!!!

芋が追いかけてくる!!


じゃがいもを使っていると思えない滑らかなチョコでした。


コロナ対策は

マスク、消毒、パーテーション、空間除菌、換気、

スタッフさんの体調管理…等

徹底されていました!


暑い夏を栄養あるカカオと

ひんやりドリンクで乗り越えたいですね!


【店舗情報】

御饌cacao


▪住所   広島県東広島市西条本町15-25

▪電話    082-437-3577

▪営業時間

  平日 11時~18時

  土日・祝日 11時~17時

  *カフェスペース&カフェメニューは

  12:00~閉店30分前までです!

▪定休日   月 · 火 (夏休み8/20~24)

▪駐車場   2台

▪Instagram  @mike_cacao 

https://www.instagram.com/mike_cacao/

▪ホームページ https://mike-no-okashi.com/

▪決済方法   現金、PayPay クレジット等…対応。写真参照


取材日時:2021/07/29
ページトップへ