"まちの広報部" とは、ディスカバー東広島が運営する、市民による地域情報の発信プロジェクトです。
市内の事業者やスポットに、実際に行ったときの様子やニュースをお届けします。
(情報は取材時のものになります。最新の情報は別途ご確認ください。)

安芸津のじゃがいもレシピ提案!【じゃがいもポタージュ】

赤崎の出島の美味しさを知るために、ポタージュを作りました!
大ジョッキでいけるな。

<材料>
安芸津のじゃがいも 2個
玉ねぎ 半個
牛乳 400 ml
水 300 ml
バター 半分かけ (7 g)

コショウ

<手順>
1.玉ねぎとジャガイモを薄くスライス
2.それらをバターと共に炒める
3.しんなりしてきたら水を入れて柔らかくなるまで煮る
4.ブレンダー等で潰す
5.牛乳を入れ、塩コショウで味付けをする
6.フツフツしてきたら火を止める
7.完成!

味付けをする前からジャガイモの甘味が強く出ているので、塩は少なめで全然いける!!
それと煮崩れしにくいので潰すときは徹底的に潰すようにしてください!

ではでは〜!

取材日時:2020/10/27

安芸津のじゃがいもレシピ提案!【じゃがいもポタージュ】

赤崎の出島の美味しさを知るために、ポタージュを作りました!
大ジョッキでいけるな。

<材料>
安芸津のじゃがいも 2個
玉ねぎ 半個
牛乳 400 ml
水 300 ml
バター 半分かけ (7 g)

コショウ

<手順>
1.玉ねぎとジャガイモを薄くスライス
2.それらをバターと共に炒める
3.しんなりしてきたら水を入れて柔らかくなるまで煮る
4.ブレンダー等で潰す
5.牛乳を入れ、塩コショウで味付けをする
6.フツフツしてきたら火を止める
7.完成!

味付けをする前からジャガイモの甘味が強く出ているので、塩は少なめで全然いける!!
それと煮崩れしにくいので潰すときは徹底的に潰すようにしてください!

ではでは〜!

取材日時:2020/10/27
ページトップへ