トップ > イベント・トピックス >安芸国分寺の「寺子屋合宿」|お子さんが多様な体験をできる合宿!

安芸国分寺の「寺子屋合宿」|お子さんが多様な体験をできる合宿!

2023年7月23日(日)から24日(月)まで、東広島市西条町にある安芸国分寺で、1泊2日の寺子屋合宿(主催:安芸国分寺)が開催されます。安芸国分寺では定期的に「寺子屋合宿」を開催し、たくさんの子どもたちにさまざまな学びや体験の場を提供されています。


寺子屋合宿は、開催のたびに多くの子どもたちが参加する人気企画で、定員は15名(申込は先着順)

今回の寺子屋合宿も、日本の伝統文化体験をはじめ、楽しめる体験も盛りだくさんのラインナップです!


今回の寺子屋合宿で体験できること

・茶道体験

・境内での謎解きゲーム

・オリジナル提灯づくり

・作った提灯を片手に夜の歴史公園をきもだめし

・酒蔵散策&見学

・池の掃除(池で泥んこになりながら水遊びも)

・精進料理(こんにゃくカレー・呉汁・そうめん) など


お子さんがさまざまな学びを得たり、さまざまな体験ができる貴重な機会ですので、寺子屋合宿への参加をお子さんに勧めてみてはいかがでしょうか!


寺子屋合宿の詳細

日時および場所

2023年7月23日(日)13時から24日(月)16時半まで

安芸国分寺(東広島市西条町吉行2064)


対象年齢

小学校1年生から6年生まで

※兄弟姉妹の関係で小学生未満のお子さんもご一緒に参加される場合は、保護者の方も一緒にご参加ください。

※中学生以上はボランティアとしての参加が可能です(材料費1,000円が掛かります)。


定員

15名(先着順)

※定員になり次第、募集を締め切りします。


会費

5,500円(税込)

※寺子屋生は、寺子屋チケット2枚+500円の費用で参加可能です。


お申し込み及びお問い合わせ

寺子屋合宿に関するご質問やお申し込みは、安芸国分寺までお気軽にお電話ください。

電話番号:082-430-7763(安芸国分寺)


寺子屋合宿のチラシ

ページトップへ