イベント・トピックス

「薪づくりクラブ」参加者募集のお知らせ♪in豊栄

エコネットひがしひろしまでは、「薪づくりクラブ」を設立し、豊栄の里山保全と再生可能エネルギーの活用として薪ストーブユーザーの支援を行っています。

みんなで協力して薪を作り、薪ストーブユーザーの輪も広げたいと思います!

※参加希望の方は、エコネットひがしひろしま会員登録が必要です。


【開催時期】11月〜3月までの日曜日で月2〜3回を予定。

(詳しい日程は後日決定。作業時間は昼食時間を含めて6時間位。)

【入会金】5,000円(エコネットひがしひろしま入会金500円を含む)

【会費】1日1世帯1,500円(保険は各自で加入してください。)

【作業内容】予め切ってある樹⽊の枝落としをして、玉切にする→薪割り機で割る

★希望者は⾃分が作業した分の薪を持って帰れます。

★チェーンソー・燃料は各自でご用意ください。

★エンジン式薪割り機1機があり共同で使えます。


【申し込み・お問い合わせ】

メールに「薪づくりクラブ⼊会希望」と書いて、お名前・ご住所・電話番号をお知らせください。

エコネットひがしひろしま事務局:東広島市環境先進都市推進課内

E-mail: go.eco.me@gmail.com TEL :082-420-0928

ページトップへ