イベント・トピックス

【8月3日限定!】親子で酒蔵見学/賀茂鶴酒造

夏休みの社会科自由研究、「私たちが住んでいる町や町で働く人々について調べようと言われても・・・」。

お子様が悩まれているあなた、酒蔵見学で西条の伝統産業である「日本酒造り」を親子で楽しく学んで、ついでに宿題も終わらせちゃうのはいかがでしょう^^


普段は小学生以下のお子様は蔵内に入ることはできません。
今回限定の酒蔵見学は貴重な機会になること間違いなし!


<どんなことをするの?>

●酒を造る大切な材料の1つである「米」も実は、普段食べているお米とは違います。そんな話を聞いたりクイズで考えたりしながら、酒造りに使用する「精米したあとの米」を見たり触ったりすることができ、もう1つの材料である水の「きき水体験」ができるなど“体感型の見学会”となっています。



●酒瓶のふたでマグネットも作ります。作り方をマスターしてお家でたくさんの種類で作って並べるのも楽しそう。



●もちろん酒造りの責任者・杜氏の解説を聞きながら、普段お酒を造っている実際の酒蔵を見ることができる貴重体験も!




■ 日時2022年8月3日(水) AM9:00~10:30
※終了時間は前後する場合があります。
■ 場所〒739-0011 広島県東広島市西条本町9-7
賀茂鶴酒造 見学室直売所、酒蔵
■ 対象小学3年生~6年生とその保護者
■ 定員10組
■ 内容酒造りや仕事内容の紹介、杜氏による酒蔵案内、きき水体験、マグネット作りほか
■ 料金1,000円(お子様と保護者の2名1組)
■ お申込み小学生(中・高学年)向け酒蔵見学会 お申込みフォーム (google.com)
■ お土産おちょこ、お菓子、オリジナルマグネット

上記イベントの詳細はこちら

2022.7小学生対象_夏の自由研究_杜氏による酒蔵案内【賀茂鶴酒造】 (kamotsuru.jp)




小学校低学年のお子様も参加できるイベントはこちらから

8月28日(日)開催/酒蔵見学とオリジナルラベルづくり体験


ページトップへ