イベント・トピックス

道の駅「西条のん太の酒蔵」の見どころ紹介 | 2022年7月オープン

2022年7月15日(金)午前9時より、広島県東広島市西条町の国道2号線(西条バイパス)のすぐそばに、道の駅「西条のん太の酒蔵」がオープンします!
東広島では「道の駅 湖畔の里福富」に次ぐ2番目の道の駅の誕生です。


道の駅西条のん太の酒蔵とは?

東広島市の中心部「西条」から車で10分ほどの場所に、道の駅「西条のん太の酒蔵」が誕生しました。酒蔵をモチーフにした外観が特徴的な建物で、老若男女問わず東広島を訪れる人や東広島で暮らす人も楽しめる施設になっております。



「のん太」とは?

東広島市公認のマスコットキャラクターで、東広島市各地の様々なイベントで盛り上げ役として活躍中。趣味は「お祭りと宴会」。呑気で陽気な性格、お酒が入るといたずら好きに!道の駅ではあちこちに「のん太」のイラストなどを見ることができ、グッズも販売されています。




東広島のグルメが楽しめる「飲食店」が目白押し!

「コメカラ(西条酒と米粉を使ったカラアゲ)」「日本酒」といった東広島の特産品を使った料理など、さまざまな飲食店が多種多様なグルメを提供しています。東広島ならではの魅力的なグルメを満喫できますよ!







東広島の日本酒や農水産物などが並ぶ「直売所」

東広島の特産品である「日本酒」、新鮮な「野菜」「魚介」ジビエなどの「お肉」、魅力的な「加工品」をはじめ、さまざまな商品が販売されています。







子どもたちが遊具で遊べる「こどもひろば」

広々とした屋内型の遊戯場が設置されています。
さまざまな遊具が設置され、お子さま連れの方にも楽しんでいただけます!




他にも様々な施設が完備

ワークショップ多目的室

ワークショップなどが開催できるスペースとして多目的室が設置されています。

情報発信施設&休憩室

東広島の観光などに関する情報が集積された施設です。
また、休憩所も設置されているのでちょっとした休憩場所としてもお使いいただけます。

ドッグラン

ワンちゃんを連れた方もドッグランで楽しんでいただくことができます。


シャワールーム

長距離の運転などシャワーを使いたい時、お気軽に使えるコインシャワーが完備されています。

アクセス

国道2号線(西条バイパス)のすぐそば
場所:広島県東広島市西条町寺家10020‐43

山陽自動車道「志和IC」から車で約10分(通常時)
山陽自動車道「西条IC」から車で約20分(通常時)


※特に週末などの休日は周辺道路の混雑が予測されています。付近をご通行の際には渋滞等にお気を付けください。





施設情報

駐車場219台
ベビーコーナー
公衆無線LAN
キッズスペース
シャワー施設
ドッグラン
EV充電施設

 東広島へお越しの際や付近を通られる際には、

 ぜひお立ち寄りください!


公式ウェブサイト:「道の駅 西条のん太の酒蔵」



ページトップへ