"まちの広報部" とは、ディスカバー東広島が運営する、市民による地域情報の発信プロジェクトです。
市内の事業者やスポットに、実際に行ったときの様子やニュースをお届けします。
(情報は取材時のものになります。最新の情報は別途ご確認ください。)

お庭も楽しめるケーキ屋さん【sucre】


こんにちは!

東広島まちの広報部、市民ライターのちづるです。


行くだけで幸せな気分になれちゃう

素敵なお店ご紹介します。


高美が丘の住宅街にあるケーキ屋さん

sucreさん

中庭やアプローチには素敵な植物が植えられていて、

今の季節は特にテラスのブドウ棚が素敵なんですよ♪


店内に入るとまずオシャレな雑貨と

季節ごとに飾られたスペースがお出迎えしてくれるんです♡

この日のフローティングキャンドルもとっても素敵でした。


そして目の前には

美味しそうなケーキが並ぶショーケースが♡


大人気のケーキ、アイスサンド、季節のフローズンドリンクなど、

テイクアウトも対応可能ですよ!

素敵なおうち時間にいかがでしょう?!


ですが、、

やっぱりオススメは店内でのイートイン♡

素敵な空間で

センスの良い食器やカトラリーで頂くケーキは格別です!

cafe限定で好きなケーキに

手作りアイスを添えて頂くことも出来るんですよ。


特にこれから秋冬に始まる

紅玉アップルパイ。

バニラアイスとの相性が最高です!


この日のセレクトは…

毎年楽しみにしている


白桃のクランブルタルト

ピーチフローズンフロート


桃づくしのこちらのセット!

たまりません(/ω\*)


タルトの中にはピスタチオのカスタードが♡♡

ザクザクのタルトとの相性抜群!!


フロートの方は

桃のジュレやフラッペ、コンポートなど…色んな桃がとっても素敵に合わさって

1口飲んだら止まらない美味しさ(*´`)♡


残念ながら白桃はお休み前で終わるようでして

(8/22~8/30まで外壁工事の為お休みされます)

8/31からは黄桃が始まるかも?!


楽しみですね。


現在sucreさんでは


消毒はもちろん

食事の前後はマスク着用

パーテーション設置

cafe利用は80分まで


などの対策を行われています。



おうち時間を楽しむための

スイーツや雑貨を買いに行ったり


対策をしてカフェで楽しんだり


素敵な時間を過ごせますように☆


【  店舗情報  】


sucre


〇住所  東広島市高屋町高美が丘7丁目27-9

〇電話  082-491-1305

〇駐車場  4台あり

〇定休日  日曜日、月曜日(但し祭日行事等open)

(8/22~8/30まで外壁工事の為お休みされます。)

〇営業時間  10:00〜19:30 

〇Instagram @sucre.2001 

https://www.instagram.com/sucre.2001/?hl=ja

〇ホームページ sucre-2001.wixsite.com/sucre

〇決済方法 現金 PayPay

取材日時:2021/08/19

お庭も楽しめるケーキ屋さん【sucre】


こんにちは!

東広島まちの広報部、市民ライターのちづるです。


行くだけで幸せな気分になれちゃう

素敵なお店ご紹介します。


高美が丘の住宅街にあるケーキ屋さん

sucreさん

中庭やアプローチには素敵な植物が植えられていて、

今の季節は特にテラスのブドウ棚が素敵なんですよ♪


店内に入るとまずオシャレな雑貨と

季節ごとに飾られたスペースがお出迎えしてくれるんです♡

この日のフローティングキャンドルもとっても素敵でした。


そして目の前には

美味しそうなケーキが並ぶショーケースが♡


大人気のケーキ、アイスサンド、季節のフローズンドリンクなど、

テイクアウトも対応可能ですよ!

素敵なおうち時間にいかがでしょう?!


ですが、、

やっぱりオススメは店内でのイートイン♡

素敵な空間で

センスの良い食器やカトラリーで頂くケーキは格別です!

cafe限定で好きなケーキに

手作りアイスを添えて頂くことも出来るんですよ。


特にこれから秋冬に始まる

紅玉アップルパイ。

バニラアイスとの相性が最高です!


この日のセレクトは…

毎年楽しみにしている


白桃のクランブルタルト

ピーチフローズンフロート


桃づくしのこちらのセット!

たまりません(/ω\*)


タルトの中にはピスタチオのカスタードが♡♡

ザクザクのタルトとの相性抜群!!


フロートの方は

桃のジュレやフラッペ、コンポートなど…色んな桃がとっても素敵に合わさって

1口飲んだら止まらない美味しさ(*´`)♡


残念ながら白桃はお休み前で終わるようでして

(8/22~8/30まで外壁工事の為お休みされます)

8/31からは黄桃が始まるかも?!


楽しみですね。


現在sucreさんでは


消毒はもちろん

食事の前後はマスク着用

パーテーション設置

cafe利用は80分まで


などの対策を行われています。



おうち時間を楽しむための

スイーツや雑貨を買いに行ったり


対策をしてカフェで楽しんだり


素敵な時間を過ごせますように☆


【  店舗情報  】


sucre


〇住所  東広島市高屋町高美が丘7丁目27-9

〇電話  082-491-1305

〇駐車場  4台あり

〇定休日  日曜日、月曜日(但し祭日行事等open)

(8/22~8/30まで外壁工事の為お休みされます。)

〇営業時間  10:00〜19:30 

〇Instagram @sucre.2001 

https://www.instagram.com/sucre.2001/?hl=ja

〇ホームページ sucre-2001.wixsite.com/sucre

〇決済方法 現金 PayPay

取材日時:2021/08/19
ページトップへ