0
¥0

現在カート内に商品はございません。

八本松で落花生収穫体験ができるなんて!?

東広島市八本松町原に、アグリ・アライアンス株式会社 脇農園があります。


「アグリ・アライアンス」では、『全ての実りは健全な土づくりから』を信念に、安心して食べられる野菜作りを15年以上続けています。

畑には、土壌酸素や栄養素を吸収できるように配慮したり、地下を通る水路を格子状に埋め、洪水になっても強制排水ができるよう整備したりして、『土にこだわる農業』を実践しています。

「土作り」と「排水」にとことんこだわっている「アグリ・アライアンス」で栽培されている野菜は、どれも艶々で見るからに美味しそう!!アスパラガス・ナス・白ネギを主に栽培し、それに加え2018年から落花生の栽培を開始し生産を拡大中です!!

落花生は加工して、ミネラルが豊富で栄養価満点のピーナッツバター、「ピーナッツペーストAGRIA(アグリア)」として販売されています。もちろん落花生を天日干しし、丁寧に焙煎した「殻付き落花生」も販売していますよ。


今回、その落花生の収穫体験が開催されます♪

色んな収穫体験がありますが、落花生の収穫は珍しいですね。落花生の栽培風景や採れたての落花生を味わえるなんて、とても貴重な体験になりそう!!

落花生収穫体験のお申し込みはこちらまで↓↓

URL:https://east-hiroshima.info/activity/plan/10



【アグリ・アライアンス株式会社 脇農園】

HP:https://agri-alliance.com

Instagram:https://www.instagram.com/p/CUzuJHwhV2N/

ページトップへ