0
¥0

現在カート内に商品はございません。

祝!来店25万人達成!『宇山そば処 さわやか茶屋』

河内町宇山にある手打ちそばのお店『宇山そば処 さわやか茶屋』が、来店25万人を達成しました!おめでとうございます!

こちらのお店は、廃校となった小学校の一部を利用しており、教室がそのままお店になっています。懐かしい風情と美味しいそばがたまりません!

宇山東営農組合が栽培するオリジナル品種のそばを加工し、組合の女性が中心となり「宇山そば」として提供しています。地元産の野菜をたくさん使用した身体にヘルシーでやさしい料理とともに美味しい「宇山そば」が堪能できます。なかでも「宇山そば定食」は、地元産の野菜を使った小鉢がうれしい人気メニューです。


『宇山そば処 さわやか茶屋』では、そば打ち体験もできます。1鉢(約5人前)3,800円で、所要時間は1時間程度です。環境に敏感なそばは、打ち手の個性がはっきり表れるそうです。他の誰にも真似できないあなただけのそばを作ってみませんか?体験料金には1人前の調理代金も含まれているので、その場で味わうこともできますし、残りはお土産として持ち帰ることもできます。うちたての味と持ち帰って熟成した味の違いも楽しめますね。体験をご希望の方は、前日までにご予約ください。


【住所】  東広島市市河内町宇山1481

【営業時間】11:00~14:00

【定休日】 木曜日

【駐車場】 有

【電話番号】082-438-1540

【HP】    http://jpmatrix.com/member/uyama/

ページトップへ